EC物流・通販物流専門!クラウド発送代行サービス

発送代行サービス クラウドロジ

発送代行サービス クラウドロジ

導入企業様からの評判

雑に扱われてしまう発送代行のイメージを、良い意味で裏切られました。

雑に扱われてしまう発送代行のイメージを、良い意味で裏切られました。|サービス内容|サポート体制発送代行クラウドロジ
ドクタープロラボジャパン株式会社様

こんにちは!スタークスの菊川です。本日は、弊社のクラウドロジを導入いただいております。
ドクタープロラボジャパン株式会社様にお話を伺ってきました。

ドクタープロラボジャパン株式会社様は、美肌・美白・細胞の活性化などの健康増進・アンチエイジングで注目されているプラセンタ原料を使用した化粧品やサプリメントのOEM、プライベートブランドの受注生産を主に行っていらっしゃいます。

プラセンタは、通常、高濃度では独特の臭いが残ることから製品化が難しいものでした。しかし独自の特殊製法にて加工することで、プラセンタの有効成分を壊さずにほぼ無臭化に成功されています。

今回は、ご担当者様に弊社のクラウドロジを導入されたきっかけや、実際に導入されてみての状況やご感想などについてインタビューさせて頂きました。

担当窓口の方の印象が良かった

―クラウドロジについては、いつどのような形で知ったのでしょうか?
初めから外注という意識だったわけではないのですが、通販立ち上げについて相談をしていた方からクラウドロジを紹介されました。

ークラウドロジ以外のサービスは検討されましたか?
長く付き合っていて信頼関係もある会社から紹介されたサービスだったので、他のサービスは検討しませんでした。また、周りに聞いたら、皆さんクラウドロジを利用されていたことも大きいですね。それと、担当された方との相性でしょうか。やはり窓口の印象で決まる部分もありますよね。担当者の方の印象も良かったので安心して任せることができると思いました。

わからないことは何でも教えてくれる

—最初のクラウドロジの印象はどうでしたか?
他の企業から話を聞いていなかったことが良かったと思います。全く知らない状態だったので、先入観もなくスムーズに入れました。わからないところは、何度もやりとりしましたが、とても丁寧に教えていただきました。結局、使ってみないとわからない部分も多いので、そこはスタートしてからかなと考えていました。

―クラウドロジを導入決定して稼働開始されるまでの間、不安などはありましたか?
わからないことは、すべてお電話で教えていただきました。システムに関しては、やるしかないなと思っています。わからないことがあれば、またどんどん聞いたら教えてくれるという安心感があったので、不安はありませんでした。

発送ミスもなく、丁寧な梱包なので安心して任せられる

ー梱包の方法で不安な点などはありましたか?
最初は、商品の印象を決める梱包の部分が不安でした。なぜかというと、外注に出すと雑に扱われるかなと思っていた部分があったからです。しかし梱包も含めて、とても丁寧で「これなら安心してお任せできる」と思いました。倉庫へお伺いしたときも整理整頓されていて、冷暖房も完備されていてきちんとしているなという印象です。

やはり美容系の商品なので、多くの女性スタッフの方がとても丁寧に梱包されていて、しかもすごく手馴れた感じで動きに無駄がない。それに対する費用対効果なら全然いいなと思いました。これだけの対応してくれるなら安いと。しかも、発送ミスがないのでストレスもないですね。とても快適です。

ー実際に利用してみて大変な部分はありましたか?
データの入力は初め戸惑いました。あとは同梱物の設定が難しかったですね。当社では初回購入者やお試しの方で同梱物が変わるなど、いろんなパターンの同梱物があるので細かく設定できる部分は嬉しいですね。

ただ同梱物の種類が多いため、組み合わせのパターンも複雑です。そこも親身になって、こちらの意図を汲み取って一緒に同梱物を考えていただきました。

ークラウドロジを紹介するとしたらどういった方ですか?
たまごリピートと一体感があるので、たまごリピートを使っているならクラウドロジがいいと思います。倉庫もしっかりして発送ミスもないので安心です。発送のミスが一番あってはならないので、発送ミスがないシステムの一連をオススメしたいと思います。

ークラウドロジについて期待していることはありますか?
細かい部分ですが、納品書を細かく設定できればいいなと思います。同梱物を今は少なめにしているので、発送の際に入れる納品書のメッセージを定期回数ごとに変えています。
自由にメッセージを入れられる部分は便利なのですが、今後数が増えてくると大変です。ですので、そこをもっと簡単に設定できるようになればいいなと思いますね。

インタビュー後記
サポート面や梱包・発送については、非常にご満足いただけている印象でした。また、納品書に入れるメッセージのバリエーションをもっと増やしてほしいという、とても貴重なご意見も伺う事が出来ました。

こうしたご意見やご要望は、今後のクラウドロジのバージョンアップに反映させていきたいと思いますので、是非ご期待下さい。
本日はお忙しいところ、インタビューを受けていただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します!

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